2020年8月31日 京都市 K様邸

本日の工事は、太陽光発電のパネル取付作業と電気工事でした。

今日の屋根は、屋根勾配が約8寸ほどで角度にすると38度ほどあり、

立つのもやっとの角度です。

もちろん屋根足場に安全帯を付けて作業しました。

気温も高く神経も使うのでかなり疲れましたが、無事終了です。

2020年8月30日 滋賀県 Y様邸

本日の工事は、Y様邸太陽光発電工事でした。

3日工期を頂きましての工事です。

カーポートにパネル取付。

家の屋根にパネル取付。(平板瓦)

電気工事  の内容になります。

無事工事も終わり、後はシステムの立ち上げを残すのみ、楽しみですね。

2020年8月22日 京都市 I様邸

本日の工事は、

太陽光発電のパネル取付工事と電気工事でした。

まずパネル取付から始めお昼までに何とか完成しました。

午後からは、電気工事です。

創蓄と言って蓄電池も付いてるシステムです。

17時ほどでシステム立ち上げまで何とか終わりました。

ほどなくして豪雨が襲ってきたので、それまでに終われて良かったです。

I様邸はこれで終了です。ありがとうございました。

2020年8月21日 滋賀県 T様邸 F様邸

本日の工事は、

午前中は太陽光発電のシステムの立ち上げとお客様への説明でした。

新築の家を引き渡しの時に説明なので

全然家の電気消費が少ないです。

  ほとんど売電してますね!!

これでI様邸は終了です。ありがとうございました。

午後からは新築案件の太陽光発電 器具取付でした。

引渡し前のクロスなどに傷をつけないように、慎重に作業します。

もちろん、築年数が経っていようと慎重に作業します!!

もう少しで引渡しなので

楽しみですね。(^^)

2020年8月18日 岐阜県 O様邸

  本日の工事は、新築案件の太陽光発電システム 配線仕込み作業でした。

家が仕上がる前に先に配線をし、引き渡しまでにパネル取付や器具を取り付けます。

さすがに暑く大工さんなども暑いな~と言われていました。

仕上がりまで楽しみです。

 

2020年8月17日 綾部市 Y様邸

本日の工事は、太陽光発電のパネル工事とシステムの立ち上げでした。

先に電気工事をしていましたので、パネル工事が終わればシステムを動かせます。

(もちろん売電用のメーターはついてます)

蓄電池も付いてるシステムでしたので、停電時も安心ですね。

作業はかなり暑くて大変でしたが、休憩をとりつつ熱中症には気を付けて作業にあたりました。